2014/11/27

【再訪】Mojo Coffee早稲田店|まだ流動的な営業なので、公式サイトに情報がないらしいけど店員さんがフレンドリー

以前の記事のアクセスが結構凄いのにビビって、あの中途半端さが申し訳なく思えたのでまた行ってきました。そして、建物の外観は撮影を忘れましたorz いつものことですヨ・・・。

店員さんに「個人的にブログをやっているので、そちらに掲載するために撮影させて下さい」とお願いしたら心良く許可いただけたのでちょっと載せますが画角が相変わらず酷いです。先に謝ろう、スイマセンと。素人のスマホ撮影なんてこんなもんですよねー。ねー。(同意を求めて誤魔化す)

レジに置いてある紙にメニューが書かれています。


ワインとか置いてあります。お酒もあるらしい。

ショーケースの中や上には焼き菓子などが。

店員さんに聞いたら、モーニングなどのセットメニューは早稲田店では現在やってないそうです。フードメニューは出してるけどセットでなく単品で提供となるそうです。ついでに、11月中の営業時間は午前9時~午後21時となっているそうです。まだ色々と決まっていないことも多いらしくて、そのためかMojo Coffeeの公式サイトなどで早稲田店に関するアナウンスもまだ行っていないとのことでした。私がこんなん書いていいのかな?

午前10時くらいに行きましたが、やはりまだ公に情報を出してないからなのか、店内は他には2~3組のグループしかおらず空いているのでものすごーくゆっくり出来る。この日はヤボ用で人と打ち合わせをせねばならず、2人で行ったのでテーブルはこんなんです。ゴールドに輝くパッケージのはチョコの菓子。テーブル着いてすぐに打ち合わせ開始しちゃって喋り捲ってたために、飲み物届いて暫く経ってから撮影したので、大事なラテアート的な泡が若干消えている件・・・。

奥がフラットホワイト400円
手前がロングブラック350円(飲みかけ)
チョコのお菓子「Whittakers Chocolate」1個100円

ラテとか興味無い私は相変わらずブラックで。これはロングブラックという名前だった!エスプレッソをお湯で薄めた奴、やっと名前覚えた。

チョコの菓子は、ビスケットとか書いてあるし多分これキットカットみたいな奴じゃね?ニュージーランドでは大袋に入ってスーパーで売られてんじゃね??とか言いながら(失礼だよね)食い始めたら、中に砕いたビスケットの他にレーズン的なのも入ってて旨くてビックリした。今、写真良く見たらベリー&ビスケットって書いてあるじゃんこれ・・・。

>> Whittaker's Chocolate | Since 1896

調べたら、やはりニュージーランドのチョコメーカーですね。PRODUCTSのSLABSに情報書いてあった。香料と着色料使ってない自然の味とかなんとか、カカオ33%とか、英語苦手な私でも読めた。中にドライのストロベリー、ラズベリー、チェリー、ブラックカラント(くろすぐり?)が入ってるそうで。食ったらシットリしている何かがゴロゴロ入ってたから、最初はキャラメル入りなのかと思ったよ!旨かった。大袋で売ってたら買いたいくらい。

店員さんが2Fのテーブルまで、お水と飲み物食い物は運んでくれるので、そのタイミングで少し声かけてお話させて頂いたんですが。皆さんフレンドリーなのが凄く印象的かと思われますこのカフェ。店員さんの将来の夢まで聞いちゃった、いいのか。

サンド系のメニューも出してると言ってたけど、結局チョコしか食わずで終了してしまった。

私はMojoの神楽坂店には行ったことがいまだに無いんですが(遠いし、坂だし)、あちらの店舗は面積が小さくて普段は店員さん2人くらいで回してるらしいですね。こっちの早稲田店は店員さんが常に5~6人居て広さが全然違う模様。

今はまだ朝9時開店だけど、ゆくゆくはもっと早くお店開ける予定ではあるらしいです。出来れば神楽坂みたいに+100円モーニングやってくれないかなー。超行くのになー。

人と待ち合わせるには好立地なので、多分また利用するかと。店員さんが皆さんとにかく丁寧で頑張ってるのが良く分かるので、若干応援したくなりますね。繁盛するとイイネ!

最後に、トイレは2階の奥にあり、フロアから階段4段ほど上がった位置にあります。普通の広さの洋式で、オムツ換えスペースは無いです。どうしてもオムツ換え必要な人は、歩いて10分くらいの場所にイトーヨーカドー早稲田店があって、そっちに多目的トイレあるんで緊急時は利用するといいのかもしれません。

そういえば、日中の2Fテラス席の日当たりは、真南向きだからやはり凄いぞ。
テーブル光って眩しいレベルを激写出来ました。これできっと伝わるはず!広めだし、ゆったりしていて一番いいかも。


(後日追記)
数日後、店の近辺を買い物するために歩いていたら女性2人組の話してる声が聞こえてきてしまい・・・『ねえ、あのモジョって営業してんの??』『閉まってんじゃない?結構前にプレオープンとか言って関係者呼んでちょっとやってたけど』『いつ開店するんだろうねー』って・・。

見ず知らずの方にここで突然「いえいえ!あそこもう営業してますよ、今行けばコーヒー飲めますよ!」とかよっぽど言おうかと思ったが、いきなり話しかけてお前ドコの関係者だよと不審者扱いされるのが目に見えてるんで辞めました。

照明が控えめだからね・・・1Fや2Fテラスにお客さんが居ないと、外から見ると真っ暗に見えるんだよね。あえて消極的に営業してるっぽいから、まぁそれでいいんだと思うけど。

やっと外観、撮影してきました。

行ってみたい人は、サッサと行くべし。今が空いててチャンスかもしれんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿